西高ニュース

令和6年度

PTA総会を開催しました!

 4/28(金)にPTA本部役員、学年委員の皆様にご協力をいただき、PTA総会を行いました。また、学年PTAや学級懇談会を通し活発な意見交換を行うことができました。ご出席いただいた保護者等の皆様ありがとうございました。

対面式・部活動紹介を行いました!!

4月12日(水)に対面式・部活動紹介を行いました。久しぶりに全校生徒が体育館に入り,2・3年生が新1年生を温かく迎え入れました。また、各部が趣向を凝らして作成した動画で各部の活動を紹介しました!

 

新入生が入学しました!

4月8日(土)令和5年度入学式を挙行しました。仙台西高校敷地内の桜満開のよき日に実施することができました。

入学生は新しい学校生活に胸を膨らませながら、凜とした面持ちで式に臨んでいました。

【吹奏楽部】第35回定期演奏会のご案内

 5月3日(水・祝)仙台市太白区文化センター 楽楽楽ホールにて仙台西高等学校吹奏楽部第35回定期演奏会を開催いたします。クラシックからJPOPまで様々な曲をお届けいたします。また,今回は本校トレーナーでクラリネット奏者の千葉直道先生をお迎えして,リムスキーコルサコフのコンチェルトを演奏していただきます。当日券も販売いたしますので,多くの皆様のご来場を心よりお待ちしております。(部長 佐々木 愛心)

 

●と き 5月3日(水・祝)  16:00 開演 15:30 開場
●ところ 仙台市太白区文化センター(楽楽楽ホール)
●入場料 400円
●曲 目 富士山 ~北斎の版画に触発されて~ / 作曲 真島 俊夫
                クラリネット協奏曲 / 作曲 リムスキー=コルサコフ 独奏 千葉 直道
                など

                

●問い合わせ 022-244-6151(宮城県仙台西高等学校 佐藤 真智)