西高ニュース

カテゴリ:ニュース

令和元年度卒業証書授与式

 本日、本日午前10時から令和元年度第35回卒業証書授与式が行われました。新型コロナウイルス感染防止のため、卒業生・教職員のみの卒業式となりました。
 東北放送が取材に来られ、3/1、2のニュースで様子が伝えられる予定です。

合唱部 金賞受賞

おめでとう!
 2月1日に行われた第31回宮城県合唱アンサンブルコンテスト高等学校の部において、合唱部金賞を受賞しました。

祝 合唱部 県知事賞(最優秀賞)&東北大会出場!

おめでとう 合唱部

 8月24日に行われた「第71回全日本合唱コンクール県大会」において、本校合唱部最優秀賞にあたる県知事賞を受賞しました。今回の県知事賞は、初めての受賞です。東北支部大会は、9月27日に盛岡市で行われます。

祝 女子ハンドボール部 優勝!

 第75回(令和2年度)国民体育大会ハンドボール競技少年の部宮城県第一次予選会決勝が、7月20日(土)に宮城野体育館において行われました。

 そこで、本校女子ハンドボール部は、古川黎明高校に 12-9 で快勝し、初優勝を遂げました。

 おめでとうございます!

陸上競技部 東北大会出場決定

おめでとう!

先日まで行われた「宮城県高等学校総合体育大会陸上競技大会」におきまして、

  走り幅跳び 5位 渡邉   希    君  (1年)

  棒高跳び  4位 相澤 りお さん(2年)

  三段跳び  優勝 千葉   陽   さん(3年) 

3名が東北大会への出場が決定しました。

東北大会では、さらに記録を伸ばして頑張ってください

県高校新記録!!

5月26日(日)に行われた宮城県高校総体陸上競技大会において、

女子三段跳びに出場の本校3年生 千葉 陽 さんが これまでの県高校記録を9cmをも上回る

県高校新・大会新11m90cmを跳び優勝しました。

高校記録の更新は、17年ぶりだそうです。おめでとうございます。

PTA総会開催

4月25日(木)PTA総会が行われました。

アトラクションとして、本校吹奏楽部の演奏もありました。

H31年度入学式

入学おめでとう!
4月8日(月) 入学式が行われました。男子122名、女子158名の新入生が、仙台西高に入学しました。