西高ニュース

2019年7月の記事一覧

夏季休業中の学校閉庁日について(お知らせ)

 盛夏の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき、感謝申し上げます。
 さて、本校では、夏季休業中の学校閉庁を下記のとおり実施いたします。保護者の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
  なお、このたびの学校閉庁は、当初の年間行事計画になかったものですが、生徒の学習活動や進路指導には影響が生じないことを申し添えます。 

1 目的

  ○お盆の期間中における学校業務は少ないため、施設を閉庁することにより無駄なエネルギー消費を抑制し、省資源、省エネルギーを推進する。
  ○教員の休暇取得を推進し、心身の健康増進を図る。


2 学校閉庁期間

    8月13日(火)~8月15日(木)


3 その他

 ○部活動については、大会が間近である等の理由で実施する場合があります。部顧問より活動計画をお子様に伝えますので、ご確認ください。
  ○緊急の場合は下記の番号へご連絡ください。
    080-3195-7629(緊急連絡用携帯電話)

祝 女子ハンドボール部 優勝!

 第75回(令和2年度)国民体育大会ハンドボール競技少年の部宮城県第一次予選会決勝が、7月20日(土)に宮城野体育館において行われました。

 そこで、本校女子ハンドボール部は、古川黎明高校に 12-9 で快勝し、初優勝を遂げました。

 おめでとうございます!