2018年

2018年

芸術鑑賞会 開催

9月26日に名取市文化会館にて本校「芸術鑑賞会」が開催されました。

今年は、シェークスピア原作「ヴェニスの商人」(劇団 芸優座)の観劇でした。

オリジナルも織り込まれ、大変面白かったです。

後期登校時一声運動

10月25日(木)、26日(金)の二日間、「後期登校時一声運動」を実施します。

これは、PTA皆様の協力のもと、生徒の安全な登下校を呼びかける活動です。
詳細は、9月27日付けの学校からのお知らせが、お子さんを通じてご家庭に連絡済みです。
また、こちらにそのお知らせを掲載しました。是非、多くの皆様のご協力をお願いします。
合わせまして、このHPをご覧の地域の方々にも、この本校の取り組みをご理解・ご協力をいただければと思います。

おめでとう!

第71回宮城県高等学校英語弁論大会第一部において、

本校 2年 埜上 礼子 さん が、2位に輝きました。

埜上さんは、2年連続出場・入賞をしています。おめでとうございます。

陸上競技部 東北大会出場!

 先に行われました「第67回宮城県高等学校新人陸上競技大会」おいて、本校の3名が「第23回東北高等学校新人陸上競技対校選手権大会」に出場することが決定しました。おめでとうございます!東北大会でも、いい結果が出ることを西高みんなが期待しています。頑張ってください!

 なお、東北大会は平成30年9月28日(金)~30日(日)秋田県中央公園総合運動場陸上競技場で行われます。

    男子八種競技 古里 祐樹(2年)(県3位)

  女子三段跳  千葉   陽  (2年)(県1位)

  女子棒高跳  相澤 りお(1年)(県4位)

 

北海道地震への募金活動 開始

9月6日AM3時頃、胆振地方を震源とする「北海道(胆振東部)地震」が発生しました。最大震度6強で、16人の方々が犠牲となり、未だ厚真(あつま)町を中心に26人が安否不明となっています(7日10:00現在)。

このことに対して、仙台西高生徒会執行部では、「私たちが3.11には多くの方々の支援によって助けらた。」という思いがあり、「仙台西高でも何か出来ることはないか」と考え、校内募金を行っています。

9月7日(金)、10日(月)の2日間を予定しております。

最後になりましたが、今回の地震で犠牲になられた方のご冥福と、そして北海道の皆様が一日でも早復興されることを祈っております。

 

西陵祭 ご来場ありがとうございました。

本日は、雨にもかかわらず700名以上の来場がありました。

おかげさまで今年の西陵祭も成功のうちに終えることが出来ました。

いらしていただいた皆様、雨の中仙台西高の西陵祭に来ていただきありがとうございました。

西陵祭 開催

9月1日(土)仙台西高文化祭「西陵祭」が開催されます。今年のテーマは

「SEIMEI〔西明〕~熱き西陵魂~」

です。

 9:00 PTA手話コーラス

 9:40 合唱部

10:10 吹奏楽部

10:35 有志団体

13:00 ミスコン

14:00 ステージ発表

14:40 閉祭式

 雨が心配されるところですが、多くの来場をお待ちしております。

KHBの番組「めざせ!頂点」に陸上競技部登場!

インターハイ出場を果たした本校陸上競技部3年生白井一央君が、KHBの土曜日朝の番組「めざせ!頂点」にて特集されます。本校陸上競技部の活動の様子に、乞うご期待!

ほうそう放送予定日  9月29日(土)9:30~10:00

番組HP http://www.khb-tv.co.jp/mezasechoten/

仙台西高 学校説明会

7月26日(木)に本校の学校説明会が行われました。

猛暑の中、661名の参加者があり、生徒会役員から西高の学校生活について説明がありました。

合唱部第3回定期演奏会

7月22日(日)14:00より、名取市文化会館において、本校合唱部の第3回定期演奏会が行われました。

第2ステージでは、部員脚本演出の劇がジブリミュージックとともに、行われました。