西高ニュース

2020年2月の記事一覧

【緊急】臨時休業について

  新型コロナウイルス感染防止のため、県教育委員会の決定事項として、3月2日(月)~24日(火)まで臨時休業となります。休業中における学校からの全体的連絡(臨時登校日の設定など)は一斉メールやホームページで行います。突然の決定でございますが、ご理解願います。

    新型コロナ対応について(2/28)PDF       臨時休校について(2/28)PDF

【緊急】令和元年度卒業証書授与式について

 3月1日の卒業式は、県教育委員会からの指示により、新型コロナウイルス感染防止の観点から参列者を卒業生に限定し、時間を短縮して行います。したがって、申し訳ございませんが保護者は参列できません。また、風邪症状のある卒業生は参加を遠慮していただきます。在校生は休みとなります
 なお、卒業生の乗降のために校地内に一時的に自家用車を停車することは可能です。以上、やむを得ぬ措置でありますのでよろしくお願いいたします。

1年 『選挙について』考えてみよう

 2月18日の1学年LHRの時間は、「選挙について」考える時間でした。18歳になると選挙権を持てるようになったため、高校3年生の中には、選挙権を有する生徒も出てきます。選挙の意味や投票、違反となる選挙活動について学びました。

合唱部 金賞受賞

おめでとう!
 2月1日に行われた第31回宮城県合唱アンサンブルコンテスト高等学校の部において、合唱部金賞を受賞しました。

男子テニス部、女子ハンドボール部 おめでとう!

男子テニス部
  県高校新人大会において、団体3位
    ソフトテニスインドア大会において、団体4位に入賞する活躍をみせました。

女子ハンドボール部
   県高校新人大会において、3位
   全国高校選抜大会宮城県二次予選会において、3位に入賞する活躍をみせました。