西高ニュース

2022年4月の記事一覧

仙台西高等学校合唱部 第6回定期演奏会開催のお知らせ

下記の通り,定期演奏会を開催いたします。

アカペラの合唱曲やコンクールでの受賞曲,聴きなじみのある楽しい合唱曲など多彩なプログラムをお届けします。

 

なお,開催にあたっては,入場時の検温,手指消毒を徹底するなど感染対策を万全に整えた上で実施いたします。

入場無料となっておりますので,どうぞご来場下さい。

 

日時:5月21日(土) 14:15開場  15:00開演

場所:広瀬文化センタ-

進路ガイダンス(3年)・科目選択説明会(1・2年)を行いました!

4月28日(木)に3学年はマイナビさんのご協力のもと進路ガイダンスを実施しました。志望理由書の記入のコツなど興味深いご講話をしていただきました。また、1・2学年は次年度に向け科目選択説明会を実施しました。どの学年も進路実現に向け、有意義な時間となりました!

PTA総会を開催しました!

PTA本部役員、学年委員の皆様にご協力をいただき、4/26(火)にPTA総会を行いました。また、学年PTAや学級懇談会を通し活発な意見交換を行うことができました。ご出席いただいた保護者並びに保証人等の皆様ありがとうございました。

 

対面式・部活動紹介を行いました!

4月12日(火)に対面式・部活動紹介を行いました。晴天のもとグランドにて2・3年生が新1年生を温かく迎え入れました。また、各部が趣向を凝らして作成した動画で各部の活動を紹介しました!

 

新入生が入学しました!

4月8日(金)令和4年度入学式を挙行しました。今年は西高40期生として節目の入学生となりました。

式は生徒のみの出席となりましたが、入学生は新しい学校生活に胸を膨らませながら、凜とした面持ちで式に臨んでいました。