西高ニュース

2019年5月の記事一覧

令和元年度 第1回防災訓練

 5月28日(火)に、震度5強・公共交通機関不通・仙台港に大津波警報発令 という

設定で、避難訓練を実施しました。

速やかな避難ができ、いざというときにも冷静に行動できることを期待します。

 なお、5月28日(火)16:30頃、本校から、生徒・保護者・職員へ緊急メール(訓練)が送信されます。

安否確認の訓練も兼ねています。受信したならば返信をお願いいたします

陸上競技部 東北大会出場決定

おめでとう!

先日まで行われた「宮城県高等学校総合体育大会陸上競技大会」におきまして、

  走り幅跳び 5位 渡邉   希    君  (1年)

  棒高跳び  4位 相澤 りお さん(2年)

  三段跳び  優勝 千葉   陽   さん(3年) 

3名が東北大会への出場が決定しました。

東北大会では、さらに記録を伸ばして頑張ってください

県高校新記録!!

5月26日(日)に行われた宮城県高校総体陸上競技大会において、

女子三段跳びに出場の本校3年生 千葉 陽 さんが これまでの県高校記録を9cmをも上回る

県高校新・大会新11m90cmを跳び優勝しました。

高校記録の更新は、17年ぶりだそうです。おめでとうございます。

合唱部定期演奏会 盛会に

5月25日(土)に第4回仙台西高合唱部定期演奏会が開催されました。

140人を超える来場者でした。足を運んでいただき、ありがとうございました。

令和元年度 交通安全教室

5月21日(火)シャドウ・スタントプロダクションによるスタント実演を中心とした交通安全教室が行われました。危険な自転車運転を目の前で実演していただき、傘差し・並列・スマホ操作運転などの危険性を十分知ることができました。また、宮城県仙台南警察署交通安全課長や地域町内会役員の皆様にもご臨席いただきました。雨天の中、ありがとうございました。

第31回吹奏楽部定期演奏会

本校吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。600人を超える来場者数でした。

アンコール曲では、昨年まで副顧問の山田由美先生が、部員とともに演奏されました。

第4回 合唱部定期演奏会のお知らせ

5月25日(土)に本校合唱部の定期演奏会が開催されます。

会場は、毎年おなじみの「名取市文化会館」中ホール

開場は、13:30    開演は、14:00です。

入場無料です。是非 皆さん聴きにいらしてください。