西高ニュース

2021年5月の記事一覧

交通安全教室を実施しました!

5/25(火)リモート中継にて交通安全教室を実施しました。日本自動車連盟宮城支部事業課事業係長の佐藤陽様を講師としてお招きし、「ドライバー・自動車・歩行者からみた交通安全」についてご講話いただきました。事故のケースを動画も交えながらご紹介いただき、特に本校周辺の危険区域について実例を挙げて分かりやすくお話いただきました。この交通安全教室をよいきっかけとし、西校生の交通事故の減少させ、交通マナーアップにも取り組んでいきましょう!

 

0

前期生徒総会を実施しました!

各教室リモートにて5月18日(火)に前期生徒総会を実施しました。行事活動や会計について協議・報告を行いました。また、生徒会執行部よりスマートフォンの利用マナーアップについてはたらきかけがあり、よりよい西高生活に向けて充実した総会となりました!

 

0

第33回 定期演奏会を行いました!【吹奏楽部】

 5月8日(土)に宮城野区文化センターにて万全な感染対策の元、本校吹奏楽部が定期演奏会を行いました。

ヘンゼルとグレーテルの音楽劇を交えながら、見事な演奏で聴衆を魅了しました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

 

0

総体壮行式を行いました!

5月7日(金)オンライン中継で総体壮行式を行いました。各部の練習風景や決意表明をまとめた動画を上映しました。生徒会長の激励の言葉を受け、運動部長である粟野暖斗くん(陸上競技部)から力強い挨拶をいただきました。総体に参加する運動部は以下の通りです。ベストの力が発揮されることを願っています。

【総体参加部活(順不同)】

陸上競技・バレーボール(男女)・バスケットボール(男女)・ソフトテニス(男女)・サッカー・ハンドボール(男女)・ソフトボール・柔道・バドミントン(男女)・卓球・剣道  以上

 

 

 

 

0