西高ニュース

2019年

陸上競技部 東北大会出場決定

おめでとう!

先日まで行われた「宮城県高等学校総合体育大会陸上競技大会」におきまして、

  走り幅跳び 5位 渡邉   希    君  (1年)

  棒高跳び  4位 相澤 りお さん(2年)

  三段跳び  優勝 千葉   陽   さん(3年) 

3名が東北大会への出場が決定しました。

東北大会では、さらに記録を伸ばして頑張ってください

県高校新記録!!

5月26日(日)に行われた宮城県高校総体陸上競技大会において、

女子三段跳びに出場の本校3年生 千葉 陽 さんが これまでの県高校記録を9cmをも上回る

県高校新・大会新11m90cmを跳び優勝しました。

高校記録の更新は、17年ぶりだそうです。おめでとうございます。

合唱部定期演奏会 盛会に

5月25日(土)に第4回仙台西高合唱部定期演奏会が開催されました。

140人を超える来場者でした。足を運んでいただき、ありがとうございました。

令和元年度 交通安全教室

5月21日(火)シャドウ・スタントプロダクションによるスタント実演を中心とした交通安全教室が行われました。危険な自転車運転を目の前で実演していただき、傘差し・並列・スマホ操作運転などの危険性を十分知ることができました。また、宮城県仙台南警察署交通安全課長や地域町内会役員の皆様にもご臨席いただきました。雨天の中、ありがとうございました。