西高ニュース

2018年

祝 国民体育大会 ボウリング競技 出場 

第73回国民体育大会に、本校から2人の選手が出場しました。

ボウリング競技大会
    少年女子   山田 美月 さん(1年)

陸上競技大会

         白井 一央 君(3年)

大会では、いい結果が出ることを期待して、仙台西高生みんなで応援しています。

頑張ってください!

芸術鑑賞会 開催

9月26日に名取市文化会館にて本校「芸術鑑賞会」が開催されました。

今年は、シェークスピア原作「ヴェニスの商人」(劇団 芸優座)の観劇でした。

オリジナルも織り込まれ、大変面白かったです。

後期登校時一声運動

10月25日(木)、26日(金)の二日間、「後期登校時一声運動」を実施します。

これは、PTA皆様の協力のもと、生徒の安全な登下校を呼びかける活動です。
詳細は、9月27日付けの学校からのお知らせが、お子さんを通じてご家庭に連絡済みです。
また、こちらにそのお知らせを掲載しました。是非、多くの皆様のご協力をお願いします。
合わせまして、このHPをご覧の地域の方々にも、この本校の取り組みをご理解・ご協力をいただければと思います。

おめでとう!

第71回宮城県高等学校英語弁論大会第一部において、

本校 2年 埜上 礼子 さん が、2位に輝きました。

埜上さんは、2年連続出場・入賞をしています。おめでとうございます。

陸上競技部 東北大会出場!

 先に行われました「第67回宮城県高等学校新人陸上競技大会」おいて、本校の3名が「第23回東北高等学校新人陸上競技対校選手権大会」に出場することが決定しました。おめでとうございます!東北大会でも、いい結果が出ることを西高みんなが期待しています。頑張ってください!

 なお、東北大会は平成30年9月28日(金)~30日(日)秋田県中央公園総合運動場陸上競技場で行われます。

    男子八種競技 古里 祐樹(2年)(県3位)

  女子三段跳  千葉   陽  (2年)(県1位)

  女子棒高跳  相澤 りお(1年)(県4位)