西高ニュース

2018年

将棋選手権 個人全国大会出場!

おめでとう!

囲碁将棋部3年 中野目 和馬 君が、先日行われた第54回全国高校将棋選手権宮城県予選会に於いて、全国大会出場を決めました。中野目君は、8月9日~10日長野県千曲市で行われる第42回全国高等学校総合文化祭将棋部門兼第54回全国高等学校将棋選手権大会に出場します。

全国大会での活躍も期待されます。頑張ってください!

前期登校時一声運動

6月7日(木)、8日(金)の二日間、「前期登校時一声運動」を実施します。

これは、PTA皆様の協力のもと、生徒の安全な登下校を呼びかける活動です。
詳細は、5月9日付けの学校からのお知らせが、お子さんを通じてご家庭に連絡いたします。
また、こちらにそのお知らせを掲載しました。是非、多くの皆様のご協力をお願いします。
合わせまして、このHPをご覧の地域の方々にも、この本校の取り組みをご理解・ご協力をいただければと思います。

H30度 入学式

入学おめでとう!
4月6日(金) 入学式が行われました。男子128名、女子152名の新入生が、仙台西高に入学しました。

  

卒業おめでとう!

3月1日 第33回卒業証書授与式(卒業式)が行われました。今年は、270名の卒業生が巣立っていきました。大変な天候の中、行われましたが式終了時には青空が広がり、卒業生の未来を明るく照らしていました。