西高ニュース

2020年度

仙台西高からのさくら便り

 例年より早くから開花が始まっていました桜ですが、仙台西高の桜も、いよいよ満開となって参りました。

 その一部ではありますが、みなさまにもお届けできれば、と思いあげてみました。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、西高の桜、とてもとてもキレイです。

 

【重要】入学式・始業式について

 4月8日(水)に予定していました、入学式・始業式について、4月14日(火)までの休校延長措置を受け、ともに臨時休業明けの15日(水)に延期をいたします。なお、入学式は新入生のみの参加といたします。ご理解・ご協力をお願いいたします。
 今後さらに予定が変更となる可能性もございますので、その際には、ホームページおよびメール配信でお知らせいたします。

※ 今回の対応決定は、令和2年4月7日時点のものであり、今後の感染状況や文部科学省、宮城県教育委員会等の方針により随時変更もあり得ることをご承知おきください。

入学式について

 4月8日(水)に予定している入学式の実施の可否については、ただ今検討中です。本日、県教委より4月14日(火)までの臨時休業の指示を受けましたので,臨時休業明けに実施することも検討しております。
 明日、改めまして再配信いたします。

4月4日(土)・5日(日)の部活動について

 本日午後の、県知事・仙台市長からの要請と、宮城県教育委員会からの指示に基づき4月4日(土)、5日(日)両日の部活動につきましては、仙台西高のすべての活動を自粛いたします。あわせて、生徒さんの不要不急の外出を避けるようお願いいたします。
 なお、現在のところ、4月8日からの学校再開は予定どおりです。

【同様の内容を緊急配信メールでも配信済みです】