西高ニュース

令和6年度

開校記念講話を行いました!

 11月8日(火)本校の卒業生でフリーアナウンサーなどでご活躍中の黒田典子様をお招きし、開校記念にあたりご講話を頂戴しました。生徒は興味深げに先輩のお話を聞き、今後の学校生活に思いを新たにしている様子でした。ご講話いただきました黒田様ありがとうございました!!

スポーツ大会を実施しました!!

  10月20日(木)・21日(金)の2日間に渡り,本校グランド等を会場としてスポーツ大会を実施しました!今年度はフットサル,ドッチボール,長縄,綱引き,七色綱引き,全員リレー,選抜リレーと多数の種目を開催!総合優勝は3年4組となりました!おめでとうございます!!

 

図書を贈呈していただいました!

 日本教育公務員弘済会宮城支部より図書を贈呈していただきました。いただいた図書は本校図書館にて閲覧できます!本校生徒のみなさん!ぜひこの機会に図書館へお立ち寄りください!!

盲導犬活動について学習しました!!

 9月29日(水)本校体育館を会場として盲導犬活動について学習しました。日本盲導犬協会のご協力のもと,訓練犬に実演をしていただきながら,盲導犬の活動とその利用者の方について知識を深めました。参加した1学年の生徒は興味津々に講話を聞いていました!

 

上野山小学校さんに陸上競技を教えてきました!

 

 9月5日(月)、本校陸上競技部の3年生5名が上野山小学校さんに伺い,陸上競技を通じた交流をしました。上野山小学校6年生の児童のみなさんと体をほぐし,種目に分かれて練習をし,楽しいひとときを過ごしました。

 上野山小学校のみなさん,陸上記録会がんばってください!