西高ニュース

令和6年度

救急救命講習会を行いました!

8月1日(火)本校にて生徒、職員の希望者を対象とし、救急救命講習会を実施しました。

太白消防署のご協力のもと、心肺蘇生法やAEDの使用法、止血の方法について学習しました。

学校説明会を行いました!

7月28日(金)に中学生とその保護者等を対象として学校説明会を行いました。本校の特色等の説明や校舎見学(部活動を含む)を実施しました。多くのご来場ありがとうございました。

 

1年生が、「進路のミカタ」のイベントに参加してきました。

高校生の進路のために、学校・企業・社会人が集まるイベント「マイナビ進学ライブ×未来ビュー」に本校1年生が参加してきました。総勢145もの、大学・短大専門学校・企業が集結し、学校個別相談コーナーや体験型コーナーといったブースへの参加を通じて、自分の将来を展望する良い機会としてまいりました。今日、またひとつ自分の未来づくりのピースを埋められた気がします。

県総体報告会、第105回全国高校野球選手権宮城大会壮行式を行いました!

 6月13日(火)7校時目に主に6月上旬に行われた県総体報告会並びに第105回全国高校野球選手権宮城大会の壮行式を行いました。ステージに登壇した各部の部長は思い思いの言葉で県総体の報告を行いました。熱戦を戦い抜いた選手のみなさん、お疲れ様でした!また、夏の甲子園予選に出場する野球部さんの活躍を願っています!

 

進路ガイダンスを行いました!

 6月8日(木)5~7時間目の時間に3年生を対象に進路ガイダンスを行いました。(株)さんぽうさんご協力のもと50校を超える大学・短大・専門学校などのご担当者の方にご来校いただき、説明会を実施しました。生徒、保護者等ともに進路決定に向けて有意義な時間となりました。