西高ニュース

令和5年度

文化祭を実施しました!

  第40回西陵祭(文化祭)では9月1日(金)に校内発表、2日(土)に一般公開を実施いたしました。本年度は『西春(せいしゅん)~Beautiful School Life~』をスローガンとして文化部を中心に各団体の活躍をお披露目しました。久しぶりに一般公開での開催も叶い、各種文化部や生徒会執行部、学年PTAなどの皆さんによる演奏や展示会、催し物が開催されました!また、今年度の校内発表では本校卒業生のシンガーソングライターの広瀬咲楽さんをお招きし、盛大な記念公演も実施しました!ご来場いただきました保護者等の皆様ありがとうございました。

↑ 本校卒業生 広瀬咲楽さん

西陵祭(文化祭)を行います!

9/2(土)に第40回西陵祭(文化祭)の一般公開を行います。本年度は『西春(せいしゅん)~Beautiful School Life~』をスローガンとして文化部の発表や展示などを予定しています。皆様のご来場お待ちしています。なお、校地内には自家用車等駐車スペースはございませんので、来校の際には公共交通機関をご利用願います。

期日:9月2日(土)一般公開 9時30分~14時00分まで

救急救命講習会を行いました!

8月1日(火)本校にて生徒、職員の希望者を対象とし、救急救命講習会を実施しました。

太白消防署のご協力のもと、心肺蘇生法やAEDの使用法、止血の方法について学習しました。

学校説明会を行いました!

7月28日(金)に中学生とその保護者等を対象として学校説明会を行いました。本校の特色等の説明や校舎見学(部活動を含む)を実施しました。多くのご来場ありがとうございました。

 

1年生が、「進路のミカタ」のイベントに参加してきました。

高校生の進路のために、学校・企業・社会人が集まるイベント「マイナビ進学ライブ×未来ビュー」に本校1年生が参加してきました。総勢145もの、大学・短大専門学校・企業が集結し、学校個別相談コーナーや体験型コーナーといったブースへの参加を通じて、自分の将来を展望する良い機会としてまいりました。今日、またひとつ自分の未来づくりのピースを埋められた気がします。